総合福祉ケアサポートセンター 社会福祉法人 みのり村

文字サイズ
小
中
大

障害福祉サービス事業所 みのりスマイル

TOP > 在宅サービス > 障害福祉サービス事業所 みのりスマイル > Q&A

Q&A

みのりスマイルの利用について、どのような人が対象になりますか?
身体障がいのある方、知的障がいのある方、精神障がい(発達障がいを含む)のある方で各種手帳の交付を受けておられる方が対象となります。
みのりスマイルの利用を希望する場合、どのようにすればよいですか?
①サービスのご利用を希望される方は、お住まいの市区町村に申請して支給決定を受けていただく必要があります。
②市区町村の職員が心身の状況やおかれている環境などについて聞き取り調査をし、支給決定が行われます。
③サービスを利用する事業所を選択し、事業所と利用に関する契約をします。
尚、みのり障がい児(者)相談支援センターでも相談に応じられます。
利用料はいくらですか?
利用料については、市町村が発行する受給者証に記載された金額の範囲内の額及び食費分となります。
昼食についてはどのようになっていますか?
事業所内で調理した食事が提供されます。
利用者さんの体調や状態に応じて食事形態を変えることもできます。
送迎サービスはありますか?
希望により通勤に必要な送迎サービスをしております。乗降場所につきましては相談させていただきます。
但し、悪天候や災害の為にサービスの提供が不可能な場合は休止いたします。

障害福祉サービス事業所 
みのりスマイル

住 所
〒879-1504
大分県速見郡日出町大字大神1616番地[アクセス
電話番号
0977-72-3282
FAX
0977-72-1858
  • bana
  • bana
  • bana
大分県杵築市大字日野1921番地の7 電話:0978-66-1200 FAX:62-2974 E-mail:info@minorimura.or.jp
サイトマップお問合せ交通アクセス

c minorimura All Rights Reserved.

ページトップ